アクセス解析
レンタル掲示板
山日記 ぷにけっと おジャ魔女SS 見本
プロフィール

山鳥 

Author:山鳥 
SS書いてます。
連絡は★を@半角で。hcv-197-yama★hotmail.co.jp

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

Powered By FC2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

山日記
Key作品の二次創作SSなどを書いてますが主にアニメ。HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

ぷにけっと おジャ魔女SS 見本
 明日は初参加のぷにけっと。もちろん自分は会場には行きません。
 昨日、雪平鍋にデータでも送るかぁ、と思っていたらインターネットに繋がらない時間ができて死ぬかと思った。よく考えると、突然の不具合がデフォのメッセでやりとりするのって危ないかもしれない。最悪ネットカフェからメール。こえー。

 発行物はおジャ魔女SSと、おジャ魔女の漫画。
 ハナちゃん漫画と、ももちゃんのSSです。ここに自分が担当したSSの見本置いておきます。

『ももちゃんの一級試験』

 魔法を使ってありがとう、と言ってもらえば合格。難しい。
 スミスおばさんのパン屋を、外から覗く。お店には三人くらいお客さんがいて、おばさんはレジのところでお客さんとお話していた。ときどき、外まで笑い声が聞こえてくる。
「……困ってないね」
 まず困ってる人が見つからなかった。みんな楽しそうに日曜日を過ごしていた。
 町中を行き来して、やっと見つけても、お礼は言ってもらえない。
 道を掃除してるおじさんを手伝ってみても魔法が使えなかったし、男の子同士のケンカもそうだった。
 ハイヒールが折れて困っているお姉さんがいた。
「ペルータンペットン、パラリラポン!」
 建物の影から魔法をかける。お姉さんはとってもびっくりしていた。その前に出て行った。
 お姉さんは私を無視して、さっさと歩いていってしまった。
 魔法玉はどんどん減って、残り三個になっちゃった。
 そうこうするうち、太陽はいちばんてっぺんまで昇って、傾こうとしていた。
「もー、やんなっちゃう! 誰がこんな試験考えたのかなー?」
 ひとまずMAHO堂に戻ってブレイクした。ニニに向かって言ったんだけど、ニニはキッチンの奥でなにかやってて、私の声はぼんやりと消えてしまった。



 焼きあがったクッキー。甘いバターの香りがして、色だって綺麗だし、全然形も崩れてなかった。すごくおいしそうだった。誰かにあげれば、きっと『ありがとう』って言ってくれるはずだった。
 私は嬉しくなって、半分お皿に乗せて二階に登った。
「マジョモンロー、見て見て!」
 こんなに上手くできたのは初めてだった。
 マジョモンローは身体を起こして私の顔を見た。
「あら、おいしそうなクッキー。ももこが作ったの?」
 マジョモンローも嬉しそうだった。私は大きな声でうん! と答えた。
「ねえ、食べて食べて! スミスおばさんに持ってくの!」
「そう急かさないで。それじゃあひとつ、頂くわね」
 細い手でクッキーを摘まんで、小さな口に持っていく。ポリッ、といい音がして、マジョモンローは口を動かす。
 しばらくマジョモンローは黙っていた。きっとすごくおいしかったんだと思う。
「これ、スミスおばさんにあげたら喜んでくれるかな?」
 新しく作ってみました。食べてみてください!
 そう言って持っていこう。スミスおばさんは大きな鼻を動かして、うーん、と唸ってから、一口で食べちゃう。
 それからよく噛んで、幸せそうにタプタプのほっぺたに手を添えて、きっとこう言うんだ。
『とってもおいしいわ。これ、本当に貰っちゃっていいの? ……そう! じゃあすぐ全部食べちゃうわね! ありがとう、ももこ』
 それで試験はきっと合格。
 またマジョモンローがお菓子を作って、私はお手伝いをして、スミスおばさんと世間話をして、おばさんはマジョモンローのケーキを食べながら幸せそうに笑う。
 そういう日が、またくるんだ。
 すごく嬉しかった。
「これ、ももこが作ったの?」
 また同じことを訊かれたけど、私は気にしないで頷いた。
「きっと、スミスさんは……いえ、誰も喜ばないでしょうね」
 マジョモンローは私に小さな背中を向けた。
「……え?」
「私だって、嬉しくなかったわ」



 改行多すぎてブログだと読みづらい読みづらい。
 まぁ、雪平鍋の漫画を期待してください。
関連記事

この記事に対するコメント
kgOInZouULJXUuIAo
KGweyh <a href="http://hfdhaolfmsqi.com/">hfdhaolfmsqi</a>, [url=http://jcrdodkzcqan.com/]jcrdodkzcqan[/url], [link=http://aykybrcadzmp.com/]aykybrcadzmp[/link], http://bppjqtiyaxyw.com/
【2013/06/04 18:11】 URL | irqozpqypho #D8XM.2W. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukitumoyama.blog109.fc2.com/tb.php/154-14d4bac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【雪平鍋】についてブログや通販での検索結果から見ると…

雪平鍋 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… 気になるワードを詳しく検索!【2008/06/07 18:56】

