アクセス解析
レンタル掲示板
山日記 タンポポの花みたいに吹けば飛んでゆく
FC2ブログ
プロフィール

山鳥 

Author:山鳥 
SS書いてます。
連絡は★を@半角で。hcv-197-yama★hotmail.co.jp

最近の記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

Powered By FC2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

山日記
Key作品の二次創作SSなどを書いてますが主にアニメ。HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンポポの花みたいに吹けば飛んでゆく
 あいなまさん、アスミン、伊藤かな恵の三人がパーソナリティーって業火だよね。
 加藤奈々絵さんだけなぜこうなった。





 みんな大好き「お兄ちゃんと一緒」でおなじみ時計野はり先生。

逆転ハニー 1 (花とゆめCOMICS)逆転ハニー 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/11/05)
時計野 はり

商品詳細を見る

 おっとりした女の子と乱暴な男の子、二人の幼馴染の身体が入れ替わってしまうというお話。
 か、可愛いな! おい!
 ギャルゲーで言うところの好感度100%から始まる恋愛物は落ち着くわあ。
 この作品の真に素晴らしいところは、「思春期の男女入れ替わり」というお約束の設定から、お約束的な「ラッキースケベ」の方向に決して流れない点でありましょうか。視点がオトコのコという少女漫画も実は割かし珍しいわけで、そうすると筆が滑ってしまいそうなところなんですけど、健全な雰囲気を壊さない地点で踏みとどまってる。というか、芽生えてしまうヤらしい想像も「ウブな男の子」のウブさ健気さという要素として回収できている点でありましょうか。
 やっぱり少女漫画特有の上品で綺麗な空気は気持ちいいものですね。

 ところで、巻末読みきりの「キミは僕のサボテン」、すごく面白い。
 いや、うん、正しいツンデレと言いますかね。満ち満ちた肯定感がいいよね。


にゃんこい! 第7話 暗くなるまで待って 6点
 水野さん可愛い。
 潤平くん可愛い。
 素直に「こいつら幸せにならんかな」と思えるのって悲しいことだが最近貴重。

 見ててイライラするようなダメ人間が幸せになる話より、好感が持てる素晴らしい人間が幸せになる話のほうが絶対面白いと思うんだけど、世間一般では違うんだろうか?
 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukitumoyama.blog109.fc2.com/tb.php/773-8759a148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。