アクセス解析
レンタル掲示板
山日記 決意表明
FC2ブログ
プロフィール

山鳥 

Author:山鳥 
SS書いてます。
連絡は★を@半角で。hcv-197-yama★hotmail.co.jp

最近の記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

Powered By FC2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

山日記
Key作品の二次創作SSなどを書いてますが主にアニメ。HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決意表明
 以前「学食で一人でキムチ丼を食べると、可愛い女の子が前に座って絞殺とかしてくれる」と信じたように、明日からは「喫茶店でコーヒーを啜っていると可愛い女の子の店員さんと抜き差しならぬ関係になれる」と信じて生きていくことにします。
 忘れないでほしい。「信じ」なければ、波動関数は収束しないのだ。僕は山河さんに逢うために、涙を堪えてこの辛く悲しい現実を見つめ続けたいと思う。それは僕自信のために。そして、優しい山河さんに報いるために。


『頭文字D』の「藤原とうふ店(自家用)」車両が再現されオークションに
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/70702/full/
落札金は(中略)、自動車事故で親を失った幼い子供たちの支援のために寄付される。

 こういうのを、「マッチポンプ」って言うんだよね。勉強になりますぅ@。


Windows Live Messengerの強制アップデート計画発表
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090828_311386.html
 「メッセ使う気失くせば危険はなくなる」
 って意味だろこれ。


あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第7話 神浜峠でゾウを見た!? 6点
 「まことですかっ!?」
 って言ったクラスメイトさんのことが頭から離れない。何奴だ。

 さて。
 今週はカノンママの顔芸でお腹いっぱいです。ミサ様と愉快な仲間たちの様相である。
 いよいよ本格的に「少年少女探偵団」みたいなノリになってきたところですけど、今週みたいな話が連続するのは少々ノーサンキューである。無論面白くないわけじゃないし、見てて心和みますけど、でもキルミンのテーマを想像するとあんまり意味を感じない。例えばリコとリムという「子供」を描こうというのであれば、些細なことで言い合ってケンカというのはいかにもベタ。ここまでキルミンだけが描ける「子供らしさ」をやってきただけにね。「自然環境科学」「生物論」という難しいお話を考える上で使えるわけでもなさそうで、すると「尺は大丈夫か」という変な懸念を抱いてしまう。深夜アニメ病かもしれない。
 「たまに入る遊び回」くらいがちょうどいい。
 あ、あと先週の「噛まれた女性」の辺り、ようやく動き出したと思ったら今週一切触れられないで、ちょっと拍子抜けだったかもしれない。「棺の移動」とか少しずつ進んではいるんだろうけどね。新キャラ出したり。でもやっぱ続かないで欲しいものです。
 ネガティブなこと書いたけど今週も面白かったですよ、キルミン。リコの方がリムよりジュース飲むのが速かったり芸が細かいなと思う。あとリムのジャーナリスト魂は可愛い。象の足型取ろうとするリコ@キルミンはすごい可愛い。すばらしいデザインだと今更ながら思うぜ!


テガミバチ 第7話 ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE 6点
 ああ、今週はテンポよくていいですね。
 心弾! バシュー! ドゴーン!
 というテンポでいいわけですよ。いちいち回想なんか挟んじゃならん。
 ゴーシュさんが怪しいことになってるのもちょっとワクワクしてきますね。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukitumoyama.blog109.fc2.com/tb.php/777-f9eed582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第7話「神浜峠でゾウを見た!?」

リコたちが暮らす神浜市の郊外に広がる神浜樹海を横切るフリーウェイで、チーターがスピード違反をしたとか、神浜市は野生動物のうわさで持ちきりです。リコたちは神浜樹海のハイキングコースにどうぶつたちの調査に向かいますが......。二人組みの名前が、キャラとあって... ぺろぺろキャンディー【2010/03/02 06:00】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。