アクセス解析
レンタル掲示板
山日記 ブツブツ呟き始めたあの日
FC2ブログ
プロフィール

山鳥 

Author:山鳥 
SS書いてます。
連絡は★を@半角で。hcv-197-yama★hotmail.co.jp

最近の記事

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

Powered By FC2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

山日記
Key作品の二次創作SSなどを書いてますが主にアニメ。HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブツブツ呟き始めたあの日
 ツイッターとツインビーって似てませんか。
 そんなわけでツイッターはじめてみました。
 https://twitter.com/ymdr

 本格的にアニメの感想オンリーブログになる予感がする。


君に届け 第8話 自主練 7点
 普段から細かい描写をしてない作品は、ここぞという場面で大きな動きに頼らないといけなくなると思うんですよ。なんでってそのアニメを見てるこっちは、そこまでの過程で「細かいとこ」に注意を向けなくなってしまっているから。少なくとも僕は途中で注意力を捨ててます。
 つまり集中して見る価値を普段から示しておけって話で。
 で、君に届けは30分集中して見る価値が今のところはあるんじゃないかと思うわけですよ。

 特徴的なのが雲の色で、高い雲は白いまま、低い雲は夕焼けに染まるという風に、「テンプレ」な表現を使うことなく時間を表現できている。テンプレに頼らないということは、オリジナルの表現をする気概があるということで。そしてその細やかさが表情仕草にも生かされてくる。
 胡桃さんはベタな外面だけいいキャラかと思いきや、なかなか切実に風早が好きなのではないか、爽子とは趣の異なる、かなり一般的な感覚に近い恋心を抱いてるのではないか、と。続きが楽しみですね。

ささめきこと 第8話 Ripple 5点
 あー。
 百合・同性愛論争やるんだろうか。やりそうな雰囲気を感じた。
 めがねとめがねのカップリングは新しいですね。

にゃんこい! 第9話 ガールズ・イン・ザ・ウォーター 6点
 Aパートはまあ、あんまりにゃんこいらしいとは言いがたく。性的なアレを強調するよりは、もっとガキっぽいというか、初々しい反応が似つかわしいのではないかと思わないでもない。ここまで気恥ずかしさで押せ押せしてきたわけだし。
 ただBパートはいつもどおり面白かった。愛情に気付けよバカ猫! というにはちょっと飼い主さんの愛情の描写が足りなかったかなと思わないでもないんだけど、そのまんま純平くんに返ってきてるのがいい。幼馴染の恋心というテンプレではあるんですがね。
 住吉の純平、水野に対する気持ちについて、にゃんこいが初めて話を跨いで持ち越した、割り切れない不和の気持ちのように思います。水野の気持ちももちろんのことで。思えば三人の恋心に関しては茶々を入れてこなかったのかな。真面目に描ききるんだろうと期待しておきたい。
 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukitumoyama.blog109.fc2.com/tb.php/780-bd23b704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。