アクセス解析
レンタル掲示板
山日記 新年アニメ感想日記2発目
FC2ブログ
プロフィール

山鳥 

Author:山鳥 
SS書いてます。
連絡は★を@半角で。hcv-197-yama★hotmail.co.jp

最近の記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

Powered By FC2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

山日記
Key作品の二次創作SSなどを書いてますが主にアニメ。HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年アニメ感想日記2発目
 2010年1月期アニメ連発。
 今年はアニメの感想をマメに書くことを目標にします。

バカとテストと召喚獣 第1話 バカとクラスと召喚戦争 5点
 なんか話題作らしいので、良くも悪くも飛び抜けてるんだろうなと思っていたら、すごい普通だった。馬鹿なことやってんなあ。というくらいしか浮かばないです。
 第1話としてはちょっと弱いように思います。1話って作品の見せ所を示すためにあるもので、とすると一番気合を入れてた召喚戦争ってやつがメインになるんでしょうけど、そこが特別に面白いかと言えば決してそんなことはなく、どの辺が人気の秘訣なのかまだ分かりません。そういう意味であんまりよくない。これなら乃木坂春香とかのがまだ人気の理由が納得できるんですけど。
 キャラクターにしても、まあベタやなあ、って感じですか。

 ただ、現実の私立高校もこのくらいのクラス格差はありますよねw 下に行くほど女子が少ないのもリアリティ。ホントの理由もよく分からないままテストを受けて、同年代の連中とテストの点数で戦争するっていう有様をギャグというか、皮肉めかして描いてるんじゃないかとはちょっと思いました。
 実際こんな受験戦争だったらやってみたいかもw 勉強にもすごい身が入りそうw
 そういう社会派な作品なのかもしれないとちょっと期待してみます! バカアニメの皮を被った社会派ライトノベル。
 【共通一次試験編】とか【推薦枠争奪戦!】とかあるに違いない。ワクワクテカテカ。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 真っ赤点 6点
 ゆのさん可愛いですぅ。
 シャフトの演出の奇抜さを見事に中和してると思います。愛らしさが。
 原作が一番面白いけどアニメで見てももちろん面白いってあたりがひだまりスケッチですね。いや、この演出はどうなのかなと未だに思いますけど。
 今回のお話の見どころはやっぱりお弁当ですよね!
 いつも人の事ばかり考えて、どうやったらみんな楽しく過ごせるかに心を砕くゆのさんだけど、でも肉食の本能だけは捨て切れなかったってところが本当に可愛いと思います。小鳥さんみたいな顔してチキンを食べたに違いないってところが本当に可愛いんじゃないでしょうか。
 阿澄佳奈はいい仕事してると思う。
 ED、marbleっぽくないよね。意外。



 なんか気合入れる場所間違ってるような気がしないでもありませんでした。
 ノーモア富士山の合言葉をシャフトは忘れてしまったんだろうかとちょっと不安だったりするが、






ゆのさんお風呂


 とっ、ときめいてなんてないんだから!!!


 思わずキャプ。
 あー、悔しい。




おおかみかくし 第1話 嫦娥町 4点
 すごく、一時期流行った種類のエロゲーっぽいです。それも同人で。
 妹さんかわいいですね。
 

 現時点で新番組を格付けしますと、

6 ひだまりスケッチ > ソラヲト
5 バカテス
4 おおかみかくし

 1月期と7月期は数少ないからこれやらなくていいのかな。
関連記事

テーマ:ひだまりスケッチ×☆☆☆ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukitumoyama.blog109.fc2.com/tb.php/793-e265f082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。