アクセス解析
レンタル掲示板
山日記 悠木碧の大活躍ぶりはルーキーイヤーの佐々岡真司級
FC2ブログ
プロフィール

山鳥 

Author:山鳥 
SS書いてます。
連絡は★を@半角で。hcv-197-yama★hotmail.co.jp

最近の記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

Powered By FC2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

山日記
Key作品の二次創作SSなどを書いてますが主にアニメ。HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悠木碧の大活躍ぶりはルーキーイヤーの佐々岡真司級
 録画を消化しなきゃいけないのにtrue tearsのDVDを見返していた。これはいいアニメ。そのうちしっかり感想したい。BDも出るしな。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話 決断・カップ小さいですから 6点
 Aパート。んー、ご両親のメッセージってより、オモテ面の小さなイラストに元気づけられた思い出から平面なんだと思うんだけど、これだとよく分からないんじゃないっすかね、多分。そりゃビッシリ敷き詰められたメッセージも大事ですけど。文字や言葉じゃないねん。多分。
 ゆのさんはいつでも、どうしたら友達が楽しく過ごせるかってことに心を砕いてるような人で、それで他の人をふと元気に出来るような、ポストカードのイラストに心惹かれたんだと思うんですよね。それがゆのさんの原点なのです。
 Bパート。株で丸儲けするゆのさんとか可愛いんだけど!
 沙英さんの手つきが「おねーさん」を意識してるのがすごいなんか恥ずかしくなってくるよ! それがあなたのいいところ。
 考えない。なるようになる。宮ちゃんとゆのさんはホント真逆でそこがいいんだよ。ついでに言うとさ、ゆのさんが「自分で決めなきゃ」と考えてたのは、決断だの実存だのそういうのはあまり大事じゃなくて、宮ちゃんにくっついてまわるのは宮ちゃんを縛りかねないって考えがあったからじゃないでしょうか。宮ちゃんはゆのさんの為に自分のデッサンを汚せちゃうお人でもあるからな。
 以前はこう言っちゃっていいのか、友情の押し売りチックな、過剰な描き方が見られたんだけど、今のところ上手く処理してるんじゃないでしょうか。全然別の考えを持ってる人たちが、些細な思い遣りの中で日々暮らしていくのがひだまりスケッチだと思います!(キリッ

おおかみかくし 第3話 衝動 4点
 狼を媒介とする寄生虫は柑橘類の精油の匂いで活動が収まったりするんですかね? ニュータウン開発で狼が人里に現れるようになって寄生虫が蔓延して、みたいな。それだと時期がおかしいのかな。これは竜騎士07のミスリードなんですかね。
 それにしても代わり映えせんな。

ダンスインザ ヴァンパイアバンド 第2話 ハウリング 5点
 最後のやつ最近どっかで見たなと思ったら「おまもりひまり」にも出演してましたよね。
 ミナの妖艶さはなあ。無論意図されてるんでしょう。昼のドジでマヌケでテンションおかしいミナ様と、夜の人ならざる者の妖しさ、みたいな。その対比はすごく綺麗に決まってたと思いますよ。それはそれとしてロリコンホイホイでもあるんだよな、と展開のチープさを見て考えを改めた。
 OPはカッコいいな。少女Qだな。シャフト乙って感じだな。ホントシャフトだな。OPとかオシャレな割に中身がそうでもないのは原作のせいなんだろうか? 設定はいい感じに大風呂敷で好きなんですけどね。

 吸血鬼は日光に含まれる特定波長の電磁波に弱いのだとしたら、その波長領域を知ることができたら人間様大勝利ってことでいいんですかね。ミサイルはかわせてもレーザー光はかわせまい。

聖痕のクェイサー 第2話 仮面の友情 2点
 こっちは隠れすぎで最早それが面白さになりつつある。
 マグネシウムしか操れないのにマグネシウム合金を使うってどういうことなの、とかどうでもいいよね。ほんとどうでもいい。
 
関連記事

テーマ:ひだまりスケッチ×☆☆☆ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukitumoyama.blog109.fc2.com/tb.php/805-e4be9a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おおかみかくし 第3話「衝動」

BとLの衝動! 冗談ですませられるレベルじゃないですw 博士を狙っているのはクラスメイトだけじゃなく、街中まるごと!? 一体、博士... 空色きゃんでぃ【2010/01/22 18:55】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。