アクセス解析
レンタル掲示板
山日記 始まりましたAngel Beats! 第1話
FC2ブログ
プロフィール

山鳥 

Author:山鳥 
SS書いてます。
連絡は★を@半角で。hcv-197-yama★hotmail.co.jp

最近の記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

Powered By FC2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

山日記
Key作品の二次創作SSなどを書いてますが主にアニメ。HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりましたAngel Beats! 第1話
Angel Beats! 第1話 Departure 6点
 必修科目です。
 最初にこのアニメに向かって言うべきは、公共の電波で身内ネタを展開するよりOVAのがいいんじゃないの? という親身な心配ではないか。
 無論「麻枝准」という脚本家が魅力のひとつとしてプッシュされてる作品ですので、麻枝作品の系譜のひとつとして、知ってるやつだけ笑えば? という方向性ならそれでいいんだけど。マスターオブエピック思い出すよな、そういうノリ。いや僕は知ってるのでニヤニヤ見られないでもないのですが。

 さて中身。
 「ゲームみたいな世界」と説明して、ゲームみたいなアイコンの演出をするのは冴えてた。こういう世界でなら女の子が殺し合いしてても許せるもんなんですね。血の演出だけ毛色が違うのも目を引きまして、計算はしてるのかなと。ただ、この世界観で「生きる死ぬ」が描けるかというと疑問ではあります。撃たれて血がダラダラ流れてぴんぴんしてる連中がそんなん語っても僕は信じません。
 バトルは相応に盛り上がりますね。歌をバックにドンパチ楽しい。動くのは正義。
 一昔前の「謎の強い外敵アニメ」を美少女相手でやるってのもなかなかあざといながら、楽しい。

 ギャグは寒かったです!
 フジツボはいけたが。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukitumoyama.blog109.fc2.com/tb.php/826-9c3495b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Angel Beats! 第1話「Departure」

Keyの麻枝准さんが手がける、期待のオリジナル新アニメ! ていっても、私はあまり詳しくないですw ようこそ、死んでたまるか戦線へ! ... 空色きゃんでぃ【2010/04/03 05:52】

(アニメ感想) Angel Beats! 第1話 「Departure」

舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。 彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。 そして、立ちはだかるは神の?... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/04/05 00:40】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。