アクセス解析
レンタル掲示板
山日記 感想的な、あまりに感想的な
FC2ブログ
プロフィール

山鳥 

Author:山鳥 
SS書いてます。
連絡は★を@半角で。hcv-197-yama★hotmail.co.jp

最近の記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

Powered By FC2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

山日記
Key作品の二次創作SSなどを書いてますが主にアニメ。HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感想的な、あまりに感想的な
ジュエルペット てぃんくる 第14話 ミリアの歌でドッキ☆ドキ! 6点
 しゃーない。頑張ってるロリ大好きだもん。ミリアは本当にいい子だな。
 大人は勝手に見えるよね。自分のことホントに大切なのかなって疑いたくなるときもあるさ。でも、本当はそうじゃないんだよ! って言ってくれたら、子供はそれだけで嬉しいし、きっと違った未来が開けるんですよ。そりゃちゃんとした対話とかで解決しなきゃいけない問題かもしれないし、魔法なんかで片付けちゃいけないかもだけど、いいじゃんね。

黒執事Ⅱ 第1話 クロ執事 6点
 なんか品がない奴が主人公で、これがメインになったら辛いかなと思ったらセバスチャンがやってくれました。
 シエルの骸を抱えて旅するシチュエーションは、猟奇的というよりも背徳的な感じがしましたね。その雰囲気を打ち出しておきながら次回予告で笑いを取りに来るこのノリが本当に面白いです。
 平野綾と水樹奈々ってどこを目指すんだこのアニメは。来週は田村ゆかりも出てくるぜ!

祝福のカンパネラ 第1話 流星群の夜 6点
 てっきりカンパネルラだと思ってました。カンパネラなんですね。覚えておきます。
 さて意外といってはアレですけれど、なかなかいい感じなんじゃないでしょうか? 幼なじみとおぼしきヒロインの出方も自然、というか、いきなりモノローグで「これこれこういう事件やエピソードを経てこういう関係になったのですよ!」みたいなことを言わないで、慣れきった当たり前なやり取りから関係を推察させるのが好み。女の子いっぱいだけどお色気ハーレムというわけではなく、異国の街の情緒やら雰囲気を出すのが目当てだったかな。優しくて甘い世界観が好きですね。
 お嬢様はしっかりお嬢様してるし、主人公はみんなに気に入られても特別不思議じゃない好青年だし、ギャルゲーギャルゲーしてなかった。ハートウォーミング系。言ってしまえばジュエルペットが流れる今日、これが朝の新番組でもそれほど驚きはしないかも知れない、みたいな。

 夜になったら急に顔色悪くなってねえかこれ。ほっぺた赤くしても地が黒ずんでてちょっと怖かったぞ。夜が主題っぽいのにこれでいいのか?
 ともかく期待はしてみましょう。



 2010年7月期アニメ新番組暫定格付け。

10



6強 祝福のカンパネラ
6弱 黒執事
5  アマガミSS
4  伝説の勇者の伝説




 
関連記事

テーマ:黒執事II - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukitumoyama.blog109.fc2.com/tb.php/849-3118bc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。