アクセス解析
レンタル掲示板
山日記 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 感想
FC2ブログ
プロフィール

山鳥 

Author:山鳥 
SS書いてます。
連絡は★を@半角で。hcv-197-yama★hotmail.co.jp

最近の記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

Powered By FC2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

山日記
Key作品の二次創作SSなどを書いてますが主にアニメ。HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 感想
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話 Spring of the DEAD 7点
 すげぇ糞アニメw いい意味で。

 いかにもな美少女がパンツ剥き出しでボッコンボッコンバトルっちゃうグロアニメだろ?
 って思ってた。大体合ってた。けど想像より良かった。
 気に入る要素は無かったけど、それでも面白いんだから相当ですよ。漫画なら別にいいけどアニメでやられるとダメ、ってパターンも多い中で、なかなか貴重な経験をした。
 このアニメは見たくないものを嫌というほど見せてくる。恋愛だの友情だのってのは薄っぺらいものなのさHAHAHA-! みたいなノリでさ。メインキャラな男に寝取られたり、あっさり死んで寝とったり、幼なじみ美少女がビッチ化したり。やだやだこういうの。いかにもな美少女キャラにこういうことをやらせてるその意図を慮るとホント萎えちまいますよ。
 で、そういう萎えることをガンガンやってくるってのはボーダー超えると面白くなる。これは180度回って面白いというのとは違って、なんだろう。創作だから許されることを全力でやってるから面白いんでしょうね。映画じゃない! みたいなセリフもありましたけど、あれこそまさにアニメ・創作であるという証明に他ならなくて。でも血とかゾンビとかグロくて。そしてエゴ。実はあれも想像でしかない(少なくとも僕は正しいのかどうか知らん)のですが、徹底して描いて見せた。「現実っぽい舞台で全力で道徳から外れたことをする」という話の、現実っぽさの演出と、アンチ道徳の表明として相当に効いてました。

 ただまあこの手の作品は大体途中で飽きる。現実からの飛翔! みたいな非現実が楽しいのに、それに慣れちゃったら魅力も半減ですよ。一工夫欲しいけどその辺は他の美少女が底上げしてくれるんだろうか。
 13話完走できたら新境地が見えるかも。表現が突き抜けてるだけって印象はあるが。


 2010年7月期アニメ新番組暫定格付け

10

8 世紀末オカルト学院
7 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
6強 祝福のカンパネラ
6弱 黒執事
5  アマガミSS > オオカミさんと7人の仲間たち
4  伝説の勇者の伝説





関連記事

テーマ:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukitumoyama.blog109.fc2.com/tb.php/852-89196884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

B級の勇気を見た!「学園黙示録~HOTD」

純情無垢な幼女は乳や尻や色んな処の増毛と共に穢れていくのですね。偽善者以外の誰がロリコンを責められるでしょう?男の子は永遠の理想主... Anime in my life 1号店【2010/07/10 14:01】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。