アクセス解析
レンタル掲示板
山日記 大体ツイッターで言っちゃったことを改めて書くのが山鳥流。
FC2ブログ
プロフィール

山鳥 

Author:山鳥 
SS書いてます。
連絡は★を@半角で。hcv-197-yama★hotmail.co.jp

最近の記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

Powered By FC2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

山日記
Key作品の二次創作SSなどを書いてますが主にアニメ。HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大体ツイッターで言っちゃったことを改めて書くのが山鳥流。
えむえむっ! 第2話 似たものどうしのディスタンス 3点
 性癖とかトラウマとかは全部ギャグで深刻じゃないからこそ笑えるわけで、ガチで暗い過去がきっかけになってるっていうのを笑い飛ばす気にはなりません。実際に辛いならそれこそ病院に通うといった現実的な解決を模索すべきであって、そうじゃない根性だ気持ちだと解決しちゃうのは不誠実ですよ。そんなんで治っちゃうならそもそも問題にする必要もないわけで。シリアスな主題として持ち出す以上、この作品がどういう解決を見せるのかは注目しておきましょう。
 絵は可愛いよな。かわいい絵の女の子がガチ殴りされてるのを快感に思う性癖なんて持ち合わせてないです、はい。

百花繚乱 サムライガール 第2話 裸体転生 5点
 いまどきメガネで戦闘力測るネタで笑うとは思わなかったぜ!
 「ネタでやってるっぽい」ってことで裸修正なんかも観てられるんだけど、あと舞台設定のめちゃくちゃさも面白いんだけど、一人称が自分の名前、ただし十兵衛、なんてのも面白いんですけど、この先何話も続いてずっと面白いままかというと自信ない。慣れちゃうようだと困ります。

おとめ妖怪ざくろ 第2話 あか、煌々と 5点
 双子の入れ替わりを見抜くとか、大トロもといロウソクを差し出すとか、本格的に桜蘭っぽいですね。
 大和撫子の活劇っていうのは、皮肉なことにざくろさんが嫌いな文明開化的なものを思わせますよね。妖人という設定がそのあたりを自然に見せてる。そこはいい。
 ただ話として、「人間の開発が進む→元いた妖怪が困る」という構図は正直古い。妖人に対する大勢の偏見と理解ある人間の存在。こういう構造になってしまうと既存の作品と差別化する意味では難しいのかなと。時代の雰囲気も1話に比べれば良くない。

侵略! イカ娘 第2話 仲間じゃなイカ? 他 6点
 特別申し上げることがない。それでいんじゃなイカ?
 イカスミ吹くのも誰もが想像出来たことでしょう。そういうお決まりな感じもまた魅力。ロリ可愛いですね。
 伊藤かな恵さんの歌は特徴的だなあ。インパクトあるよね。
 
関連記事

テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukitumoyama.blog109.fc2.com/tb.php/866-5ac249bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。