アクセス解析
レンタル掲示板
山日記 想像を超えて頭が悪い
FC2ブログ
プロフィール

山鳥 

Author:山鳥 
SS書いてます。
連絡は★を@半角で。hcv-197-yama★hotmail.co.jp

最近の記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

Powered By FC2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

山日記
Key作品の二次創作SSなどを書いてますが主にアニメ。HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像を超えて頭が悪い
探偵オペラ ミルキィホームズ 第3話 棺桶の恐怖 7点
 神奈川県警disってる? 穿ち過ぎか。
 さらっと新キャラが4人出たけどあっさり馴染むね。原作ゲームでおなじみだからだとは思うけど、だいぶナチュラルな合流でした。
 ギャグは益々冴えるし、最近ネロが可愛く見えてきた。大変ロリっぽい。意地張ったり責任転嫁甚だしかったり薄情だったりちょっと優しかったり極めて頭が弱そうなところがいい。コーデリアはおいしい。
 キャラクター物としてもだいぶイケてるように思いますよ。観賞用美少女とはかけ離れた汚れた姿が大変よろしい。

FORTUNE ARTERIAL 第3話 千年泉 4点
 副会長のいう「手を繋ぐ」ということ、誰かとの絆がテーマなんだろうなというのはもちろん分かります。同じ時間を過ごした経験が生むなにかね。舞台の上へ引っ張り上げようとしてくれる副会長の手なんかすごく印象的に使われてる。そうすると、相手の記憶を消すときの吸血鬼の手は対比だったりするのかなと。
 という風に読めはするのに、Bパートの結論が不自然に映るのはなんででしょうね?
 ざっくばらんに言えば、会長の言う「傍観者」であり続けたくないという結論と、周りに巻き込まれて他人本位で行動する主人公の姿が齟齬を来してるからだと思うんだけど。「生まれて初めて得たものを捨ててしまいたくない」という結論を導きたいなら、以前の生活と新しい生活を対比するなりがもっと必要だったんじゃないか。

それでも町は廻っている 第3話 猫省年 5点
 先生まさかのレギュラーキャラ。いや面白いからいいけどさw
 前から気になってたんだが、商店街がほぼシャッター街で寒々しいのはシャフトの芸風なのか元々の作風なのか? 町、廻ってねえ! って感じがするんだけど。
 考えてみると近所の人々や家族なんかは出てきてるので別に狙ってるわけじゃないんでしょうか。
 針原さんは割と気にいった。
 あと歩鳥のイメージは毎回更新されて面白い。現代の二十一面相やね。こういうヒロインも珍しいっすな。
 
関連記事

テーマ:探偵オペラ ミルキィホームズ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukitumoyama.blog109.fc2.com/tb.php/870-be1920d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。