アクセス解析
レンタル掲示板
山日記 よしよし感想書こうかな
FC2ブログ
プロフィール

山鳥 

Author:山鳥 
SS書いてます。
連絡は★を@半角で。hcv-197-yama★hotmail.co.jp

最近の記事

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

Powered By FC2

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSフィード

FC2カウンター

山日記
Key作品の二次創作SSなどを書いてますが主にアニメ。HPもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしよし感想書こうかな
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 俺の幼馴染みがこんなに可愛いわけがない 6点
 地味に良かった。地味に。緑の普通のかぼちゃに麦わら帽を被せてる絵が既に家庭環境を表してる。牧歌的で間が抜けてておおらかで垢抜けなくて。いいね。地味に。
 桐乃のかまってちゃんぶりが上手く引き立っててよかった。大はしゃぎしてるのはある程度演技で、本当は構って欲しいんでしょ? ドタバタドタバタのオーバーアクションが可愛いったらないね。
 隣の芝が青いわけじゃないんでしょうけど、ひょうきんで和やかで、寛大な家。冒頭で「おばあちゃん」なんて言ってたのはウゼーなはいはい死ねボケ、としか思わなかったのですが、なるほど何か分かるような気がします。勝手知ったる人の家、淀みなく縁側で夕涼みしてたり、本当に田舎のお婆ちゃんの家にいるみたいな満喫ぶりで。
 なるほど、確かに他の男に盗られちゃったら困るだろう、と。このありがちな関係を、二人独自の距離感を描くことで特別なものたらしめたのはいいね。地味だけど。「客来るのー?」とか軽口叩く家同士の関係を随所で出てた。
 桐乃かメガネかどっちかが号泣するのが確定したと思うと胸が熱くなるぜ!

 で、次はメガネがオタクdisるってことでいいの? 俺の幼馴染みが桐乃を泣かせるわけがない。

神のみぞ知るセカイ 第6話 ワタシ平凡? 6点
 BOMB! と 凡? をかけてたりするのかひょっとして? なわけない。

 アイドルを攻略するときはストーカーか実存のお話と相場が決まっておる。今回はそんなありがちな「攻略され」をよく再現しててニヤニヤしちゃうなと。WHITE ALBUMだよね。12月24日のコンサートとか吹くわ。いや実際そういうもんなのかもしれないけどさ。
 あんなに影が薄くて居ても居なくてもよかったはずの自分が、幾多の犠牲を乗り越えた先の頂点に立とうとしている。自己不信と見捨てられ不安。一筋縄ではいかないでしょう。せっかく他のヒロインの1.5から2倍程度の時間を使うのだから、いっちょバッチリ決めていただきたい。
 ラストは大声援とスポットライトの中、最高の笑顔で歌って踊る彼女の姿が!
 そしてブラウン管の向こうに消えるヒロインっていうのはなかなかもの哀しい。いつか桂馬を忘れて、彼女も忘れられて……3次元の偶像は二次元の偶像よりもずっと脆くて儚いんだよ。

 あ、あと悩みがないと攻略できないっていうのはジレンマだよね。シナリオの盛り上がり的に壁がなきゃいけない。かっ、悲しいな!
 
関連記事

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukitumoyama.blog109.fc2.com/tb.php/875-75590a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/05/06 11:27】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。